diaryせんそく日記
弊社では「みちのくEMS」の認証登録を取得しており、CO2削減のための取り組みを実施しています。
弊社のエネルギー使用量・CO2排出量を前年分と比較してご報告いたします。

今年は7月の社屋改装工事に伴って、
・LED照明
・オール電化
・壁に断熱材を使用
などの設備に変更しました。
電気使用量の増加は、オール電化・社員数の増員などが要因と考えられます。
LPガスと灯油の使用は今年から廃止しました。
他にも、自転車通勤・ごみの分別・裏紙の利用など…
小さなことからコツコツと取り組んでおります。
更に環境にやさしい企業を目指して活動してまいります。
今後も経過を報告しますので、ぜひご覧ください。