diary

令和4年4月 水の森公園緑地保全活動

今年度最初のボランティア活動を4月2日(土)に行いました。

早朝は吐く息が白くなるほどの寒さでしたが、徐々に気温が上がり日中は暖かく活動も捗りました。

 

今回は、新規会員の安田さんにもご参加いただき、三社の会員9名と元会員の宮崎氏、個人会員3名の計13名での活動となりました。

 

下草刈りとチェーンソーを使用し立木・流木等枯損木10本の処理作業を行い、仙台北環状線に面したM区域約400㎡を整備しました。

 

園内には、カタクリやアオキの実、シュンランや可憐な白い花のセリバオウレンなどが咲き始めておりました。

今回ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

次回は、6月4日(土)に園内頂のO区域の下刈りを予定しております。

この活動について、水の森里の会Facebookにも掲載しておりますのでぜひご覧ください。

水の森里の会Facebook

カテゴリー

アーカイブ

  1. TOP
  2. 最新情報
  3. せんそく日記
  4. 令和4年4月 水の森公園緑地保全活動