volunteerボランティア活動
2018.11.14
H30.9月 水の森公園緑地保全活動
8日の当日は未明より雨が降り続き作業開始の9時まで止むのかどうか心配しました。気象情報を信用して、本日の参加予定の皆さんにちょうど6時に実施の旨のメールを送信しました。8時過ぎに雨が止み一安心!予定通り10名の皆さんが集合しました。少々足元は濡れていて大変ですが、長くつやカッパ持参で取り掛かりました。今回も宮城学院女子大学側のR区域の600㎡の下刈り、除伐、枯損木処理、つる切りそれに植栽(柿、ビワなど4種類)をしました。
はじめに定例の小林会長から朝礼があり[写真-1]
[写真-1]
酒井さんの指導で準備体操後[写真-2]作業開始。
[写真-2]
下刈り作業と枯損木の処理作業[写真-3]
[写真-3]
下刈り後、除伐の処理が大変です.[写真-4]
[写真-4]
今日は柿やビワの苗木の植栽もしました!![写真-5]
[写真-5]
今日も皆さん無事に終えることができました・・・ご苦労様でした😊
[投稿]水の森里の会 事務局 島田彰久