diaryせんそく日記
2025年11月8日(土)、広瀬川1万人プロジェクト河川・海岸一斉清掃活動【かわまちてらす閖上会場】に参加しました。
今回は熊の出没が懸念されていたため、事前に職員の方々による見回りが行われ、安全を確認したうえで作業に取り組むことができました。
藪や人のいない場所には近づかないようにとの注意もあり、安心して活動できたことが印象的です。
前回参加した春の清掃活動では、草陰などに隠れていた大きなゴミが多く見つかりましたが、今回は比較的少ない印象でした。
季節や天候によってゴミの量も変わるのだなと感じました。
清掃活動を通じて、少しずつでも広瀬川がきれいになっていくことを願っています。地域の自然環境を守るために、今後もこうした活動に積極的に参加していきたいと思います。



当日はとてもいい天気に恵まれました。