diaryせんそく日記
2017.07.24
大阪夏の陣
先日、私事で大阪に行ってまいりました。
仙台空港から1時間ちょっと。
予想はしていたが暑い。
午後からの用事が4時頃に終わり、タクシ-で大阪城に直行。
天守閣観覧が4時30分が最終受付、間に合うか微妙な時間。
タクシ-運転手に天守閣の入り口を聞きダッシュ。
汗だくになりながら受付窓口に着いたらタイムアップ。
汗を拭き、水分補給をして取りあえず、落ち着きましょう。

第一印象は、とにかくデカい。
流石天下人【豊臣秀吉】お金の使い方が半端ない。
観光客の多さにもびっくりしたが、聞こえてくる会話に日本語がない。
今夜のディナ-は何にしようかと考えた挙句、知人に以前大阪の住人だった人にレクチャ-を頂き
梅田阪急東通り商店街を進められて、本場お好み焼きを食べました。
2日目
やっぱり、USJ。
今日も暑すぎ。
いざ入館。
なぁなんだ、また日本語が聞こえてこないぞ。
たまに聞こえてくる日本語でほっとしたりして
1日に楽しんで来ました。

投稿: S・Y